2010年04月18日

2010さくらミステリー(2)

 温泉ではないので、恒例の朝風呂は無し。起きてからしばらく部屋で過ごし、朝食の時間より早めに食堂へ行く。既に開いていた。昨日の食事券には夕食と同じお席で、と書いてあったのだが、自由席でどうぞという事だったので、食事の並んでいる所に一番近い席にした。有り難いことにバイキングスタイルだ。ただし、完全和食でパンやコーヒーがない。ブツブツ言っている人もいたが、値段が値段だけに仕方あるまい。
予定通り、8時に出発。
 雪の中をしばらく走って、最初の桜の地へ到着。
続きはこちらから
posted by honkawa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010国内旅行

2010年04月17日

2010さくらミステリー(1)

 今回は、ミステリーツアーということで、行き先が全くわからない。ただ、サクラの咲いている所へ確実に連れて行ってくれるというツアーだ。そのせいか今回は4台もバスが出るという人気ぶりだ。我が家は4号車。結構ギリギリになって申し込んだのでそんなものだろう。
 朝から冷たい雨が降っていたので、集合の少し前に着くように家を出た。昨夜は4月とは思えない冷え込みで、都心でも積雪があったからだ。関越道路も通行止めになっている。そちらへ行くコースでなければよいのだが、と思いながら、新宿へは集合時刻の20分前に着いた。が、まだ手続きは始まっていなかった。上野から回ってくるのだから、それが遅れているのかと思った。
 1号車はほぼ予定通りに出て行った。2号車は添乗員がいて手続きを進めていた。ところが、4号車は集合時刻になってもバスはおろか添乗員も姿を見せない。まだ、やはりバスの来ない2号車の添乗員と集合場所の係員があちこち連絡を取って、ようやくバスはまだ到着しそうもないので、しばらく待ってくださいとの伝達があった。が、それからも時間は進んでいくが、なかなかバスが来ない状態が続く。
続きはこちらから
posted by honkawa at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2010国内旅行