2012年06月16日

お久しぶりです インカ展に行ってきました

このblogも、ずいぶんとお休みしていました。
もし未だ見ていてくれているという、奇特な方がおりましたら、本当にありがとうございます。

さて、この間どうしていたかと言えば、まぁ生きておりました。元気にしておりました。

実は旅に行き過ぎて、旅日記どころじゃなかったのが、実情です。
サボっておりました。

昨年4月からの旅を列挙すると・・・

 4/12− 4/13 石和
 5/ 6− 5/16 ハンガリー
 5/24− 5/27 北海道
 6/12− 6/21 イギリス
 7/ 4− 7/ 5 石和
 7/15− 7/24 中国
 8/18− 9/ 1 ブータン
 9/12− 9−13 石和
 9/12−10/ 3 札幌
10/20−10/20 益子(日帰り)
11/12−11−16 中国
12/ 4−12/ 6 岩井
12/10−12/14 関西
12/31− 1/ 3 関西
 1/15− 1/19 中国
 2/12− 2/23 ネパール
 3/ 2− 3/ 6 八幡平
 3/19− 3/21 箱根
 3/28− 4/ 6 フランス
 4/14− 4/19 蔵王
 5/ 7− 5/10 札幌
 5/12− 5/16 関西
 5/28− 6/ 7 ブルガリア

と言った具合です。

インカ展.jpg さてさて、この間にも展覧会にも行ってはいたのですが、もうみんな忘れちゃいました。
 この一年、今の東京国立西洋美術館にも出ていますが、フェルメールラッシュでしたね。
 私どもも沢山見に行きました。

 昨日、金曜ナイトのペア割引券を使って、国立科学博物館のインカ展に行ってきました。

 空いているだろうと高をくくって出かけたのですが、混んでいること。驚きました。会場の整理で、係員も大変でした。特にミイラの辺り。

 今回のインカ展は、スペイン占領前後にもスポットが当てられているのが特徴的でした。まぁ大混雑で見るのも大変だったのですが。点数はそう多くはないのですが、要所要所のビデオもあり、わかりやすい内容でした。

 そう大きな会場でなかったにもかかわらず、2時間はたっぷりと時間がかかりました。

 最後の3D映像は、何じゃこりゃっていう内容だったのはご愛敬でしょう。

 
posted by honkawa at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012在東京
この記事へのコメント
待ってました〜。
旅行で忙しい1年でしたね。
そしてこれからの時間もご夫婦で、わくわくの世界遺産の旅が続くんですね。

ネパールからのメール、感動しました。

私は2個目の癌(子宮体癌)の術後1年のPETCT検査で再発や転移・新たな癌が見つからなければ、、、海外旅行です。

術後脚や腹部にリンパ浮腫の後遺症が出ましたので、飛行機はビジネスしか乗れない(汗)

ですので、何度も旅行できないので、一番行きたい国を厳選して行くつもりです。

自分で行くことのできない国は、順さんと則さんの旅行記で、行ったつもりで楽しみます。

益々のご活躍を、旅行記楽しみにしています。
Posted by いのぶー at 2012年07月17日 06:57
いのぶー様 お久しぶりです。

ネパールでは失礼をいたしました。現地のネット事情に左右されるので、意を尽くせなかった感がありますが、闘病生活もおしまいに近づいている由、ほっとしております。

私の知り合いも、術後デニールの数の多いパンストをしばらくしていたことを思い出しました。でも、それも今や回復しています。たぶん時間が解決するのではないでしょうか。

ビジネスは、二回分旅行できますよね。どうか「厳選」した旅行を楽しんでください。

いろいろと大変な中、コメント頂きまして、ありがとうございました。
Posted by jun&nori at 2012年08月05日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56520784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック